【4937】生協の加入日について

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
生協の加入日について

<< 【4937】 satou

組合員証の発行や共済の加入についてはどのようになっていますか?
組合員にならなければ保障もつかないと思いますが、コロナの影響で加入手続きがどのようになっているかが全く周知されていません。
また、教科書代を電子マネーで払えないのであれば、返金をする、もしくは申し込みの際、「電子マネーを利用する」等の記載を追加すればよいことではないでしょうか。
コロナ不況で金銭的に厳しい家庭も多いはずです。
ご回答をお願いいたします

-2020/04/13 01:57:45- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:生協の加入日について

<< 【4939】 野上

satou様

生協 野上と申します。

現在緊急事態宣言下で、店舗の縮小営業や出勤人員の調整をしていますが、生協組合員証の発行、共済等加入手続きについては、予定通りのスケジュールで運用しています。
今後状況が一層厳しくなり、支障が発生する場合にはご案内いたします。

尚、生協への加入日は、出資金をお振り込み頂いた日となります。
共済の保障開始日は、
新入生の場合4月1日までにお振り込みの場合は4月1日から、
それ以降のお振り込みはお振り込みいただいた次の日からとなります。


教科書代金のお支払方法については、郵便局での振り込みでお願いいたします。
外出自粛要請がされている地域、外出自粛を実行されているご家庭もございます。お支払に関して明確な支払い期限は設けておりません。お住まいの地域の状況に応じ、お振り込みいただければと考えています。
お支払に関して事情があるご家庭につきましては、個別に皎皎舎店にご相談ください。

-2020/04/13 13:04:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]