TOP PAGEへ戻る



開発者 金子研太さんから

生協のホームページ(「食堂部のご案内」)に新しく加わった「今週の定食を見る」のCGIプログラムを書いた金子です。このプログラム開発しようと思ったきっかけは、定食メニューのURLが毎週変わるので「お気に入り」に登録できなかったからです。このページをブックマークしてもらえば、最新の「Weekly 定食メニュー」にすぐ行くことができます。どうぞ活用してください。
また、私のホームページで、もっと簡単に最新の「Weekly 定食メニュー」にアクセスできるWindows版のソフトをダウンロードできるようにしています。良かったらこちらも活用してください。

私は教育学部生ですが、以前からプログラミングに興味をもっており、オンラインソフト作者として活動しています。つたない技術ではありますが、今回はなんとか「あったらいいな」を形にすることができました。

一人で作成したため、テスティングができる範囲にも制約があり、Windows版については型破りなほどシンプルなコードとなっています。ホームページにてソースコードを公開していますので、改善に協力してください。また、ご意見や新しい活用方法の提案もお待ちしています。

金子さんのプログラム配布先
このプログラムは、組合員の金子さんが作成し、配布しているものです。
※年末年始など、定食メニューページの更新状況によっては表示できない場合があります。

配布はこちら!
http://www.s.kyushu-u.ac.jp/~3HE11026G/index-j.html

◎QRコードで携帯からも「今週の定食メニュー」のアドレスが取り込めます。ぜひご利用下さい。
※機種によっては正常に表示されない恐れがございます。