九州大学生活協同組合
TOP >テキスト申込み

2020年学部入学者向けテキストお申込み
(後期・秋学期・冬学期)

このページは、2020年度学部入学者(現1年生)の皆様を対象とした、後期テキストの申し込み専用ページです。
以下にご案内する手順でお申し込みください。
来店いただきご購入いただくことも可能です。あらかじめテキスト番号を確認して来店いただくと助かります。

10月から講義で使用する教科書・教材

後期・秋学期/冬学期に開講される講義のテキストの申し込みです。
担当の先生から指定連絡をいただいたテキスト、シラバス掲載のテキストを一覧にしています。
申し込みの流れは、春と同じです。申し込みファイルをダウンロードして、必要事項(今回も申し込むテキスト番号を自分で記入します)を記入して、 メールに添付して、指定のメールアドレスに送信するだけ。

注意事項
※お客様都合による返品は、テキストという特性上、受け付けません。(汚損本、落丁・乱丁は交換いたします。)  履修科目をよく確認し、テキストに間違いがないかご確認の上、お申し込みください。
※前期に購入したテキストを継続して使う講義もあります。重複して購入しないよう十分気をつけてください。
※宅配を希望される場合、送料は1発送ごと500円発生します。申し込み洩れや間違いがないかをよく確認して、お申し込みください。

<テキスト一覧表>
テキスト一覧表は更新されることがございます。 お手数ですがご確認をお願いいたします。

テキスト一覧(PDF) テキスト一覧(エクセル) 2020.09.29更新
※現時点で生協が把握している、テキスト・参考書情報を、曜日・時限・講義ごとに作表しています。
※末尾に、自然科学総合実験で使う実験衣、語学辞書、組ノートなどを掲載しています。あわせてご利用ください。
 //月3・木3 福元先生 ドイツ語Uが漏れていたのを修正(9/20)
 //月2 永長先生 基礎科学熱力学が漏れていたのを修正(9/24)
 //火2 橋弥先生 心理学入門が漏れていたのを修正(9/24)
 //水1 静永先生 文学・言語学入門が漏れていたのを修正(9/24)
 //木2 井嶋先生 細胞生物学が漏れていたのを修正(9/24)
 //木5 水上先生 細胞生物学の指定が間違っていたのを修正(9/24)
 //TOEFL iBT 対策講座のテキストを追加(9/24)
 //火1 基礎科学熱力学(瀧上先生)、社会統計学(佐藤先生)、水1 心理学入門(古賀先生)、  木1 有機物質化学(内田先生)を追加(9/25)
 //木2・3、金2・3 フランス語(山下、佐藤、阿尾、倉方先生)のテキストを修正(9/28)
 //月3 基幹物理学TB(山崎、板垣先生)の指定を追加(9/28)
 //金3 集団生物学(粕谷先生)の指定を追加(9/28)
 //金3 憲法T(赤坂先生)、民法T(田中先生)の指定を追加(9/29)  
 

<申し込み書>
パソコン上(たとえばデスクトップなど)に保存してお使いください。
(Internet Explorerだと、右クリックして「対象をファイルに保存...」)
入力が終わったら、保存しましょう。保存されていないと、未入力のまま送られてしまいます。

申込書(エクセルファイル Ordersheet_S09.xlsx Ver.1001.0.0) 2020.10.01更新

<ファイルを添付してメール送信>

受け取り方法とお支払い方法


<希望する受け取り方法を選択してください>
  • @宅配で受け取る
    商品は申込書に記入されている住所へ、ヤマト便を使って送ります。配送料500円をいっしょに請求します。
  • A店頭で受け取るオプションは終了いたします
    原則遠隔授業で、対面も分散登校が実施され、危惧していた昨年までのように集中(密集・密接)して購入するという場面の発生もも少なくなっております。
    また、重版待ちのテキストや不足追加分のテキストも日々入荷して、最新の状況で準備することが困難となっています。
    合わせて受取に見えない方の商品も日々増え、保管場所にも困ってきています。
    来店可能な方は、可能な時間帯で来店いただき購入していただくのが一番確実です。
    テキスト番号をリストで確認いただき来店いただけると、スムーズにお買い求めいただけます。

<お支払いは振り込みか生協店舗で>
商品といっしょに払込票を同梱します。それを使って以下の2つの方法でお支払いください。

お問い合わせ


九大生協 皎皎舎店
E-mail:rsb.shop@coop.kyushu-u.ac.jp
電話: 092-805-7700(平日 11:00〜17:00) FAX:092-805-7707

Q & A

Q.今からでも注文できるか
A.遠隔授業開始までに余裕を持ってお届けするため、
 また、選択のテキスト発送作業と重ならないようにするために日付をきっていました。
 もちろんテキストなので、いつ注文が来てもお受けいたします。
 お早めにお申し込み下さい。


Q.実家に送ってほしい送り先は指定可能か)
A.可能です。申込書に送り先住所を記入していただけます。


Q.着荷日は指定できるか
A.指定不可です。不在だった場合は不在票が入りますので再配達を依頼してください。
 (宅配業者はヤマト運輸)


Q.返信メールが届かない
A.返信は自動で行っています。text_order2020@coop.kyushu-u.ac.jpからのメールが受信できる様になっていないか、迷惑メールとして振り分けされてないかご確認ください。
また、自動返信メールが、エラーで戻って来るケースがあります。メール送信前に、発信元情報(メアド)の確認をお願いします。
発信元情報が間違っていない場合は、メールにて皎皎舎店へお問い合わせください。
間違っていた場合は、再度お申し込みメールをお送りください。


Q.メールを送ることができません
A.この間のお問い合わせの内容から、メールの設定(主にoutlookの)ができていないことが原因と思われます。
全学基本メールをご利用ください。Webメールで、各自の設定もされていますのですぐに使えます。
全学基本メールでの送信方法は、こちらのページをご覧ください。
大学が提供するメールやオフィスに関するお問い合わせフォームも上記ページにあります。


Q.メールを複数回送ったが、商品も複数届くのか
A.学生番号をキーに、受注が重複しないようにしています。一度しか発送しません。

今後公開する選択授業のテキストの申し込みについては、お一人が複数u回申し込むケースも想定されます。
可能な限り重複を避けるようにいたしますが、間隔をあけて同じ内容の注文メールを送ることは、極力避けてください。ご協力をお願いします。


Q.海外への送品もできるのか
A.以下の条件で発送します

・郵送手段は郵便局のEMS便を使用します。
・お届けまでの日数は地域で異なります。(郵便局のホームページでご確認ください。
・送料については、実費をご負担ください。テキスト代といっしょに請求いたします。
・お支払いは、九州大学に来てからで構いません。(請求書を同封します)