九州大学生活協同組合
TOP >「東日本地域における地震」の被災に対して お見舞いと共済給付のお知らせ

2011年3月

 

「東日本地域における地震」の被災に対して お見舞いと共済給付のお知らせ

このたびの地震に被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

今回被災された学生総合共済加入者のみなさまに対して、共済給付に関わる重要なお知らせです。

  1. 学生総合共済の給付申請は、落ち着いてからで十分間に合います。
    ただし、治療を受けたとき、レシートや領収書、診察券、診断書類は申請に使える場合がありますので、大切に保管しておいてください。
  2. 大学生協の学生総合共済に加入されていて、以下に該当される場合は、大学生協の窓口まで連絡・お越しいただくか、大学生協共済連サポートダイヤルまでお問い合わせください。
■地震による落下物や飛来物、転倒によるケガ等で事故入通院したとき
○入院と通院の合計日数が5日以上の場合は、1日目から
○入院は病気の場合も含めて1日目から保障になります。
○父母・扶養者の方の万一の場合は、ご連絡ください。
■大学生協共済連サポートダイヤル  0120-335-770
【受付時間】
月〜金 9時〜19時    (4/10以降 9時40分〜17時30分)
土曜  9時〜17時30分 (4/10以降 9時40分〜13時  ※日・祝も同様)
■火災共済では、地震による被害については直接、間接を問わず対象にはなりません。ご了承くださいませ。
 
 

九州大学生活協同組合
          全国大学生協共済生活協同組合連合会