【0162】新組合証について

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
新組合証について

<< 【0162】 一文系学部生

新組合証への切り替えについて、お答えいただきたいことがあります。

私は現在文系の学部4年で、以前よりTuoカードを利用しています。
カードは卒業と同時に住友の規定のカードに自動変更されるということでしたが、私としては卒業と同時に解約するつもりでした。
しかし、先日、IC付きの新カードが送付されてきました。旧カードは来年3月までは利用可能であるはずであったためカードに署名する前にカードデスクに電話し卒業時に解約する旨を伝え、旧カード、新カードの扱いについて尋ねました。(旧カードがまだ利用できるのであればそれで十分であり、新カードを送り返そうかと考えていたため。)
デスクの方の話では、旧カードは私自身が切断・破棄し、3月までは新カードを使い、送り返すのではなく、3月に利用期限がきた時点でそのカードを破棄すればよいとのことでした。その際、以降の住友のカードへの更新はしないということでお願いしました。

私のようにあと数ヶ月で卒業するという学生に新カードを何の連絡もなしに送付するということが、正直、私には良いやり方には思えません。わずか3ヶ月で破棄することになるからです。

それからもう一点、組合員費返還について、伺いたいことがあります。

卒業時には組合員費が返還されることになっているかと思いますが、今回の返還には何が必要なのでしょうか。
従来学生証、印鑑、組合員証、プリペイドカードが必要だったようですが、新組合員証が作成された場合、学生証、印鑑、新組合員証の三点でよいということになるのでしょうか。
(私は今回送付されてきた新Tuoカードが新組合員証だと認識しているのですが・・・。)
現在食堂に置かれている案内では従来どおりのものが必要とのことですが、新組合員証に変更された場合、多くの学生は今使っているプリペイドカードや組合員証は破棄してしまうのではないでしょうか。

お手数ですが、回答をお願いします。

-2003/12/19 19:18:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:新組合証について

<< 【0168】 理事会室G 竹野洋義

メールありがとうございました。ご返事が遅れまして申しわけありません。
Tuoカードの送付の件では、ご迷惑をおかけしました。新カードにつきましては、4年生の方のうち、大学院にいかれる方もおり、選別が難しいこともあって、今回全員の方に送らせていただきました。なお組合員証の切替についてのご案内は、文系地区については、当初12月24日に発送の予定にしており、発送を終了しております。文系地区での切替は、1月22日からを予定しています。ご案内が遅れましたことをお詫びいたします。
 組合員証の返還については、必要なものは、学生証、印鑑、組合員証(新)(旧)になります。なお旧組合員証をお持ちのない方については、出資金返還の窓口に出資金の金額がわかる台帳を用意する予定です。
組合員証の切替手続きの際には、旧組合員証はお持ちになっておいてくださいとご案内しております。不明な点はまたお電話でも結構ですから ご連絡ください。
電話 092-651-7131




-2004/01/06 11:06:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:新組合証について

<< 【0179】 一文系学生

竹野様

回答ありがとうございました。
年明けから私用でばたばたしていたこともあり、せっかく回答いただいておきながら読むのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。
返還等に関し、疑問は解消されました。お手数お掛けしました。

-2004/01/18 05:16:15- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]