【0736】アカデミック版ソフトウェア

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
アカデミック版ソフトウェア

<< 【0736】 acropro

農学購買店でアカデミック版のソフト(acrobat pro)を購入したところ、購入申込書の提出を求められました。
この書類を農学購買店へ直接提出しようとしたところ、FAXでないとダメだと言われました。自分はFAXを持っていないので、ここでFAXサービスとして100円払って書類を送信しました。
書類が購買店で直接提出できず、FAXでないといけないという点、またこれに料金を求められた点について非常に納得がいきません。改善してください。

もう一つ。提出した書類が法人購入用のものであったので、個人用のものに取り替えて欲しいと頼んだところ、個人用のものは身分証明が必要になり面倒なので法人用のもので出すよういわれました。これは不正行為の片棒をかついでいるのでは?、という不安を感じるので、この点も改善して欲しいです。

-2005/10/28 15:20:59- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:アカデミック版ソフトウェア

<< 【0781】 農学部購買店長 伊東

農学部購買店 店長 伊東です。
投稿していただいて、回答まで2ヶ月近く遅れまして大変申し訳ありません。
購入申込ですが応対したパートさんの知識不足と私(店長)の指導不足が原因です。
お客様が帰られた後、FAX送信チェックをしていたら農購から農購への送信があっ
たので、担当者に問い合わせたら『申請書をFAXしてくれと云われたから送りました、ここ(農購)の電話やFAXの番号は今まで知りませんでした。それに書類下に記入してある販売店印と担当者名も見てなかった。』入店して半年過ぎているのに・・・。
ソフトの申請書につきましては不正行為を防止する為、専用の申請書記入が日々多く複雑になっているため、自分で判断出来ない場合は店長及び担当者に問い合わせる事にしていましたが、担当者曰く『頭が混乱してて訳が分からなくなってました。』との事でした。(このパートさんはこの後色々覚えたくないからとの理由で退職されました。) 大学生協はアカデミック販売の推奨店ですので不正行為を防止する側です。
それなのにいい加減な応対とその時同じ場所に居ながら応対状況を把握していなかった私の責任でもあります。今回の応対ミスについて内容を説明し改善するためのミーティングを開き、パートさん全員と再発防止の確認を致しました。 大変遅くなりましたがFAX代金の返金も含め改めて謝罪致します。
今後共、農学部購買店のご利用宜しくお願い致します。

-2005/12/12 18:23:33- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]