【2168】昭和バス回数乗車券に関して

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
昭和バス回数乗車券に関して

<< 【2168】 bus

生協マンションに以前から住んでいる院生です。

この4月から、生協バスのシステムが大幅に変わり、
security cardを提示すれば昭和バスの九大学研都市←→九大工学部前が自由に乗れる、とのこと。

まず、この情報が知らされたのが3月最終週でした。
回数券の購入が、生活やお金に大きく響いてくる情報なのに、
情報伝達が遅すぎませんか?

さらに、後期授業終了後、生協バスが運行していなかったために、
昭和バスで学校へと通っていました。
そのため、区間回数乗車券(330円券×26枚)を購入し、通学していました。上記のシステム変更の情報が無かったために、3月終わりに回数券を購入してしまいました(もし情報があれば、回数券の購入はしていませんでした)。
上記システム変更に伴い、回数乗車券を使用する必要がなくなり、回数乗車券が大量に余ってしまっています。

長くなりましたが、
1、既住居者への情報伝達が遅すぎる。改善して頂けないか。
2、余った昭和バス回数乗車券の払い戻し方法等教えて欲しい。
もし、払い戻しが出来ないのであれば、情報伝達を直前にしかしなかった生協さんにも責任をとってもらいたい。
以上2点、御回答の程よろしくお願いします。

-2009/04/06 12:56:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:昭和バス回数乗車券に関して

<< 【2169】 生協 渡邊

生協の常務理事をしております渡邊と申します。生協マンションのご利用ありがとうございます。この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
1、生協マンション居住者のためのシャトルバス運行ルートの変更とそのことに伴う、伊都キャンパスー九大学研都市駅間路線バスの生協マンション入居者無料乗車サービスの実施につきましては、九大生協の関係会社である「コープリビング九州」が直接の責任主体となっており、九大生協の意向も踏まえつつ運営されています。コープリビング九州と昭和バス間で4月新築物件2件の入居者の増加対応(入居者合計約800名)、利便性の改善の為、交渉を行なってまいりましたが、最終確定が遅れた事情もあり、入居者のみなさまへのご連絡が遅くなった事はご指摘の通りです。今後、ご入居のみなさまへの諸案内が迅速に行えるよう九大生協としてコープリビング九州にも再度要請し、改善致します。
2、昭和バス回数券(330円券)につきましては、九大学研都市駅アカデ売店(伊都キャンパス工学部ウェスト2号館1Fの生協コンビニ店でも対応しています)にて払い戻しを行なっております。残りの回数券(表紙付)をお持ち下されば精算できますのでお申し出下さるようお願い申し上げます。

(尚、この区間は大学、昭和バス等のご尽力により、4月より200円区間として運行され、更に大学支援により学生の為、学生証の提示により24枚回数券が4000円のところ2400円にて伊都キャンパス、生協コンビニ店、ビッグオレンジ内生協書店にて購入可能になっています)

-2009/04/06 22:11:54- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:昭和バス回数乗車券に関して

<< 【2199】 bus

御回答ありがとうございます。
正確な情報が既住居者へ迅速に伝わるよう、改善に期待をしております。

-2009/04/08 15:01:14- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]