【2268】理農生協のレジの方について

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
理農生協のレジの方について

<< 【2268】 Noname

理農生協のレジの方についてですが,以前からひどいと感じることがあります。

私だけに対するものかもしれませんが,商品を乱暴に扱う,おかねを出している途中にひったくるように取り上げ,清算を始める(だから小銭はいつもだせません),釣銭もぐちゃぐちゃで,早くどけって感じで次に行きます。そんなにスピード勝負なのでしょうか?
いつも行くたび不愉快になります。文系の生協の方はそんなことはあまりないので,できるだけそちらを利用することにしているのですが,仕方なしに理農生協に行かなくてはならないこともあり,もう少し余裕をもってほしいです。奥のカウンターの方はそんなことないのに,レジの方だけがいつも残念でなりません。

このような対応に,どのようにお考えでしょうか。学生や,職員だからといって,適当にあしらうという方針なのでしょうか。

-2009/06/26 17:16:27- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:理農生協のレジの方について

<< 【2273】 巣内秀則

Noname様
生協の専務理事の巣内と申します。
ご不快の思いさせて申し訳ありません。
店長から、朝礼等で、ご指摘の内容の共有化を図ります。
また、先週から、箱崎馬出地区の商品売店での取扱商品の改善の勉強会を、実際にレジに入る従業員を含め始めています。
各店舗の品揃えのいいところを学び合い、提供する商品の適合性と適量仕入をめざしています。この場でも各店舗でのレジでの応接に関して、徹底を図ってい行きます。

-2009/06/29 09:04:50- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:理農生協のレジの方について

<< 【2287】 匿名

その人は学生の間でもたびたび話題にあがっています。
実名は避けますが本当に酷い。
商品を雑にひったくり、袋に詰め、客を接客ではなく本当にあしらう感じです。
そんなに接客が嫌なら辞めればいいのにと毎回不思議に思います。
朝礼や勉強会が有意義な物であったかは分かりませんが、その人の接客は変わっていません。

-2009/07/15 16:19:09- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]