マイページサービスを再開しました。

2023年1月に大学生協の基幹システムが変わり、その影響で多くのことが変わりました。以前のマイページが利用出来なったこともその一つです。
多くの大学生協が新しい電子マネーシステムに切り替えましたが、九大生協は、九州大学の技術で開発された電子マネーシステムを継続して使用することにしました。これまで通り学生証で利用でき、レシートへの栄養価情報印字も継続しています。 マイページについては仕組み自体がなくなりますので、九大生協で独自に作成することにしました。
データ連係等に課題があり、公開開始が遅くなり多くの方にご迷惑・ご心配をおかけいたしましたが、ようやく再開することができました。

 生協マイページでは、生協電子マネーの利用状況を振り返ることができます。
履歴として保存されるのは、生協レジで、電子マネー(プリペイド、ミールプリペイド)でご利用いただいたものです。現金等でのご利用は、個人を特定することができませんので、保存されません。
 電子マネーでのご利用分しか記録されませんが、大学生活での成長の記録としてもご活用いただけるのではと考えています。
※ご利用の商品によっては、商品名が表示されない物もございます。
※データは、各店のレジから送られる利用データを夜半に処理し、更新されます。
※時期は未定ですが、生協レジ以外の利用についても連携することを検討しています。

 マイページにログインするアカウントは、学生本人様と保護者様の2つ発行し、 保護者の方がいつでも参照することができるようになっています。
初めてご利用いただく際に、ユーザ登録が必要です。詳細は、下の「マイページ利用開始について」をご覧ください。

 始まったばかりのサービスで、まだまだ充実した内容とは言えませんが、ぜひご利用・ご活用ください。
 また、電子マネーでの決済は、レジの混雑解消にも役立っています。今まで以上に電子マネー活用にご協力ください。  お得なポイント制度など電子マネーに関する案内は、こちらでご確認下さい。


マイページ利用開始について
PDF 136KB
マイページログインページ

お問い合わせはメールでこちらまでお願いいたします。
 E-mail:plaza@coop.kyushu−u.ac.jp