【2612】生協の従業員について

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
生協の従業員について

<< 【2612】 student

院生です。九大に5年在籍しててずっと思ってましたが、
箱崎理農食堂の売店の店員さんの接客の仕方に問題があると思います。大学の生協ということで、お客は学生で、通常の接客とは少し違うのかもしれませんが、身分は学生でも一応大人です。
いつも接客する気があるのか疑わしく感じます。
レジ接客中でも私語ばっかりですし。
接客業のアルバイトをしていた私から見てても信じられません。
あまり利用したくはないのですが、安さと近さに負けて利用させてもらってます。
中央食堂の方の方々はとても親切なのにどうしてそんなに差があるのか不思議です。

今日特に呆れたのが、車いすの方からお手洗いの手伝いを頼まれたときに、そばには私しかおらず、経験したことなかったので生協の方にお手伝いかアドバイスを頼もうとしたら門前払いのような対応されました。「ここから離れられないので」と。お客様が沢山で忙しそうだったら私もさすがに頼みません。でも見たところお客もあまりいなくて、むしろ従業員の方が多いと感じたくらいでした。誰一人として対応しようとしない。。。
本当に忙しくて離れられないとしても、もう少し心のある対応できませんか?「私には関係ない」ような顔で拒絶されました。人としての人間性を疑いたくなりました。

当然従業員のみなさんはお仕事されて、家庭も持っていらっしゃるでしょうからお疲れなのはわかりますが、接客業をお選びになってお給料ももらってるのですから、誠意ある対応をしてほしいと思います。

乱文失礼致しました。

-2011/03/14 20:16:24- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:生協の従業員について

<< 【2614】 巣内

stident様
生協の専務理事の巣内(すない)と申します。
不愉快な思いをさせて申し訳あります。ご指摘の問題点深く肝に銘じ職員教育を徹底いたします。

-2011/03/16 09:01:28- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

回答が遅れ大変申し訳ありません。

<< 【2624】 農学部購買店 店長・田原

stident様

回答が遅れ大変申し訳ありません。
また貴重なご意見いただきありがとうございます。
ご意見にありますように今回の障害のある方への対応は
配慮を欠いたものです。
店内の状況如何に関らずわずかな手助けしなかったことは
後述されています利用者への対応の問題と同じ問題に
起因するものと思います。
職員同士話をしながらのレジ対応など何を優先すべきかが
不明確であることが問題としてあると思います。
業務面での指導の不十分さ、職場、職員の在りようについての認識の甘さでご迷惑おかけしましとことをお詫びいたします。
 今後、頂いたご意見を活かして改善をすすめていきたいと
思います。

九州大学生協農学部購買店 店長・田原

-2011/03/28 16:02:36- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]