私も農学部の旅行代理店さんに関しては、もう少し応対を改善していただけないかと感じていました。 先日JR券を買いに行ったところ、「20分ほどかかりますので店内でお待ちください」と言われ待っていましたが、30分経っても40分経っても呼ばれません。1時間経ったところでさすがに限界に達したので窓口に行ってみると、発券済みの切符が発券機の横に放置されたままになっていました。待たせている以上、できあがったら呼ぶのが常識じゃないでしょうか。最初に「20分ほどお待ちを」といわれた店員さんはさっさと別のお客さんの応対をされていて、すっかり忘れておられたようです。別の店員さんの「お待たせしてすみません」という言葉で救われましたが。 今一度手順を見直すなどの改善をしていただくようお願いいたします。 |