【1406】農学部購買店の対応の悪さ

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農学部購買店の対応の悪さ

<< 【1406】 Noname

注文した品についてメールで納期の問い合わせをしたところ、
3日ほど経っても返信がありませんでした。あまりに遅いので
電話で問い合わせたところ、納品は1ヶ月先だと伝えられました。
海外から取り寄せるソフトウェアなので時間がかかるとのことで
したが、そういったことは注文した際に伝えるべきではありませんか。
そうでなくても納期は伝えるべきではありませんか。

それと、電話に出た店員ですが、なぜ問い合わせのメールに
返事がないのか尋ねると、確かめもせずにチェックミスだろう
の一言ですませ、後はすみませんとか申し訳ありませんの繰り
返しで押し切り、早く電話を切ろう態度がありありとうかがえました。
非常に不愉快です。

農学部購買店が納期に関しての質問を無視したのは
今回だけではなく以前にもありました。本当に不愉快です。

-2007/03/23 13:38:44- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:農学部購買店の対応の悪さ

<< 【1413】 生協理農購買書籍店 店長 伊東です

大変厳しいお叱りをいただきました。私を含め店内従業員の
応対及び接客に対してミーティングを行い深く反省いたします。

メールでの納期お問合せにつきましては私がスパムメールと
一緒によくチェックをせずに削除したようです。大変申し訳ありませんでした。
他の組合員様からも同様な苦情をいただいておりますのでforest@のメールを変更予定しております。

納期の連絡ですが通常はご注文時に調べて、大体の納期を
お伝えするか、発注後3日〜1週間過ぎてメーカー及び代理店
から納期連絡がない場合確認を入れ、納期をご連絡するように
しておりますが、年度末の店舗対応及び伝票処理に追われるのと、機器関係を一人で応対していた為、内容を忘れたり手が回らず 早く次ぎの処理をしようとして、チェックを怠ったりで納期連絡及びお見積りや伝票処理なども含め仕事及び接客自体が雑になっていました。

電話で応対したパートさんもその時は校費伝票、レンタカー3件を抱えて店舗対応に追われていて、目の前の仕事を処理しようと雑な回答になってたようです。
お電話いただいた時に私が他の対応に追われ、応対に出たパートさんが連絡しようと貼ってあったメモをそのままお伝えしたようです。
『22日:電話にて20日のメール問い合わせに連絡なし。大至急納期連絡お願いします。→納期連絡のメールをスパムと一緒に削除し、その後のチェック忘れ。ソフトは発注後約1ヶ月の予定連絡あり』  22日にお電話いただいた時点で折り返しのこの連絡を忘れておりました。

私を含め全員に余裕がなく、来店された他の組合員皆様への態度及び接客が悪く大変不快な思いをされた事と思われます。
    この場を借りて深くお詫びを申し上げます。
今後このご指摘を教訓とし、店長及び従業員全員『接客の基本に戻っての応対』をミーティングで確認し、志して行きますので今後共 理農購買書籍店のご利用を宜しくお願い致します。

-2007/03/26 19:43:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]