【1863】値段表示ミスの対応

Name
Mail
Url
Title
Message
Color
EditKey

[ NewThread ] [ Search ] [ Manual ] [ Webmaster ] [ Top ] [ Home ]

OldThread
New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] →Old

[ Open ]
値段表示ミスの対応

<< 【1863】 Noname

ジュースを購入しました。商品のあった場所の価格とレジの価格が異なっていたために確認したところ、確認した上で「表示の価格が間違っています。」と言われました。後ろに人も待っているし、新たに商品を探しに行くのも面倒なのでそのまま購入しましたが、表示価格よりレジの価格が正しいとされるなら、何を信用して商品を選んだら良いですか?サニーのようにそれを無料にとまでは言いませんが、表示を訂正するまでは表示価格で販売すべきではありませんか?

生協には価格表示のない(価格の分からない)商品も多くあり、接客業の基本が抜け落ちているような気がいつもしています。値段が高くても良いから、サービスのちゃんとしたコンビニが入らないかなぁと思います。

理農食堂 レジ担当:34 野菜生活100紫の野菜

-2007/11/27 14:34:55- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:値段表示ミスの対応

<< 【1864】 理農食堂 久保

ご迷惑及び不愉快な思いをさせまして申し訳ございませんでした。担当者が退勤しておりきちんとした確認は取れていませんが、セール期間の表示を誤って表示していたようです。すみませんでした。再度確認後、原因・対策をご報告するように致します。

-2007/11/27 15:58:00- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]

Re:値段表示ミスの対応

<< 【1865】 理農食堂 久保

会計ルール等確認を取っていましたので回答が遅れました。
先日担当者に確認し原因は、書き込みしていました通りセール時のプライスカードの張り替え忘でした。また、対応いたしました従業員も不慣れだった為対応に不備が有りました。
申し訳ございませんでした。
今後の対策として、以下の確認を致しました。
○今回のように生協が誤って表示販売した場合、生協責任として謝罪後表示価格での販売を致します。
○セール品のプライスカードに期間を明記し、また担当者を決め張替えルールを明確にします。
これらを実行することで、今後ご迷惑をおかけしないように致します。金額が不明な商品につきましては、改めるように作業を進めてまいります。
今回、御会計いたしました差額は、お申し出頂ければ返金いたしますのでカウンターにお声をおかけください。よろしくお願い致します。

-2007/11/29 19:51:48- [ Mail ] [ Home ] [ Edit ] [ Del ] [ Close ]